思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21年度2次隊送別会

先週末は21年度2次隊の方々が任期を終了して日本に帰られる、ということで送別会&見送りがありました。



続きを読む
スポンサーサイト

組織化capacitación #1

DSCN0474.jpg


5月末くらいからちょくちょく手がけていた、コミュニティーの組織化の法的手続き。

その一歩になるcapacitacion(キャパビル的な?)を昨日ついに開催することが出来ました!
続きを読む

子供の切り取る風景


DSCN0352.jpg


エルサルバドルに来る前に「できればいいなー」と思ってたことの一つに、

『子供にカメラを貸して写真をとってもらう』ってのがあった。


この前3泊したときに有り余るほど時間があったので、防水防塵のカメラを

お世話になってるお家の子に貸してみました。もちろん使い方の大雑把に説明もして。
続きを読む

ナイナイ生活

_DSC5928.jpg


先週(9月15日)はエルサルバドルの独立記念日!

家を首都サンサルバドルに持ち、半単身赴任的なカンジで働いている同僚は、独立記念日の前日

水曜日にサンサルに帰りバカンスイン!残された僕は・・・ということで前々からやってみたかった

コミュニティにちょっと長めに滞在(3泊)というのをやってきました!


電気なし、ガス無し、水道なし、そんな生活をしてきました。
続きを読む

最近の活動紹介 #2

あっという間に9月も中旬です。この前誕生日だったのに。なにこれ?ワープのたぐい?
なんだかんだ二年間の任期うち1/3が終わってしまってるんじゃないですか・・・(遠い目)


光陰矢のごとし。

少年老いやすく活動成りがたし。


そんなわけで最近どんな活動してるのか、という全体像を書いてなかったので今日は
そんな最近の活動を紹介します。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。