思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏は終わらない

DSCN0230.jpg


このエルサルバドルの地で無事24歳の誕生日を迎えることができました。
ほんとFB,twitter、メールすべてでありえんくらい多くの方にお祝いしていただいて、なんとお礼を
申し上げていいか、、恐縮です。エルサルバドルにいるとほんとに、自分の存在意義(ここで自分何してるん
だろう、誰からも欲されてないんじゃないか、マングローブに沈んでても気づいてもらえないだろう、etc)

が全く見えなくなって、悲しくなる事が多々あるのですが、あらためていろんな方に気にかけてもらってる
んだということを実感してすごく温かい気持ちになりました。ほんとに皆さんありがとうございました。

と同時に改めてそうやって気にかけてくださる方に顔向けできるように、もっとストイックに頑張らないと、と
強く自分を反省する機会にもなりました。


いまのままじゃ誰にも顔向けできない。。
続きを読む
スポンサーサイト

うみがめから見るエコツーリズムへの展望

そうなんです、まだウミガメネタを引っ張っていきます。ばっちこい。

最近どんどんブログの自己満足かが進んでる気がするけど、まぁほら、

ブログなんて自己満ですよ!細かいことは気にしないでください笑
続きを読む

うみがめもとめて

DSCN0083.jpg

生まれてこのかた憧れだった海亀の産卵シーンに遂に対面してきました!

と、おまけにコミュニティ初宿泊を記録してきました!(どっちがおまけ・・・)
続きを読む

かいほり

DSCN0040.jpg

コミュニティの人と一緒に貝を掘りに行きました。

この種類の貝は「マングローブの近くの潮干帯の砂地にしかいない」という、ちょいレア種。

マングローブの中にいる奴らよりも、かなりでかくなりモノによっては10年モノもいたりするとか。

続きを読む

日本文化紹介

_DSC5292.jpg

どうも!2ndステージ!と張り切ったものの相変わらず、これと言ってベースになる活動が見つかっていない

伊藤です。貝掘りに行ったり、船洗うの手伝ったりしながら、え?これなんてマンパワー?と思いながら

ぎりぎり生きていますが笑、そんななか先週金曜日は先輩隊員の任地で行われた日本文化紹介の

お手伝いに行ってきました。

続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。