思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションを保つこと

DSC_1275.jpg

何年か前に「モチベーションで仕事するヤツは三流だ」って言われた覚えがある。


それ以来モチベーションと「やるべき事」は切り離してやってきた・・・つもりだったのに

どうやら僕はまだまだ三流止まりなようです。


というわけでなかなか湧いてこないモチベーションに悩まされてる6月最終週です。
続きを読む
スポンサーサイト

うちにくらす犬コロども

_DSC4475.jpg


しょーごブログはどうも真面目くさった話ばかりでかなわん。

という声が散見されますので(うそ、ホントはそんな事言ってくれる友達もいない)

たまにはゆるキャラな感じでうちのオフィス兼寮に暮らす犬コロ共を紹介します。
続きを読む

活動らしい活動をしない活動

_DSC4425.jpg

最近は毎日夜に雨が降るようになってきた。

雨が降る日の日中はフライパンとトントンくらいに暑いけど、夜8時ころからの雨で

一気にクールダウンする。日本では雨があまり好きじゃなかったけど、毎日ピカピカに

晴れるこの国にいると、なんだか雨に癒される。


===

ここ二週間くらいで、いままでずっと抱いていた「無力感」を新しい境地に昇華出来てきてる気がする。

その境地というのが、「活動らしい活動をしない活動」!
続きを読む

マーケティングのお勉強

_DSC4330.jpg

僕の要請内容には、実は貝類の新規マーケットの開拓とか、付加価値向上とかも含まれてる。

バリバリの新卒ゆとりボーイにそれはちょっとキツイんじゃない?って感じもしなくもないが

とりあえず必要そうな仕事は全部要請に押し込める!そう、それが村落クオリティー!!笑


と、まぁボヤいてみても、此処にいればいるほどそのマーケティング的な部分の重要性を

感じざるを得ない…。ってことで今日はJICAの職員の方と一緒に「農業」だけどマーケティングが

うまく行ってるところの視察にいてきました。

続きを読む

時間感覚の違いに苦しんだり



私生活(東京事変)

酸素と海とガソリンと沢山の気遣いを浪費してる。



こんな歌詞に共感するくらい、これまた協力隊にありきたりだけど、ここで暮らす人達との

時間感覚の違いに今週は苦しんでいます。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。