思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の活動紹介

5月も終わりに差し掛かり本来ならモロ雨季のはずですが、ここ一週間は1度しか雨がふらず。

ここまで雨がふらない今年は異常気象らしい。日本では台風が来てるらしいですね。大丈夫か地球。。



そうえいば最近、活動を紹介する機会が少なかったので今日は久々に活動紹介を。
続きを読む
スポンサーサイト

点と点を結んでも


_DSC3979.jpg


登録してから2年近く経つFacebookとtwitterのプロフィールとその写真を変更した。

こういうプロフィールの写真とかは何故か意外と凝る質で、一発でその人の人となりをズバッと

表すようにデザインされてるプロフィール写真を見ると、結構尊敬のまなざしを投げちゃったりする。

だから自分のプロフィール写真も、自分の原点付近にあるお気に入りの写真を載せてた。


だけど、エルサルバドルで活動する中で最近どうも前のプロフィール写真に違和感が生まれつつあった。

だから思い切って変えちゃった!
続きを読む

パーマカルチャーから学ぶ温故知新

_DSC3982.jpg

先週は少しやることが多く更新が滞りました。

いや、嘘。やること多いってのは言いすぎ。


そんな感じの暇そうで暇じゃない少し暇な毎日相変わらずノタノタと送っております。

先週末は知り合いのボランティアの方が企画してくれたパーマカルチャーのツアーに

行ってきました。

続きを読む

Feria@Usulután フェリア編

_DSC3853.jpg


フェリア当日。5時40分起床。

期待と不安の間を行ったり来たりしながら目を覚ます。

なかなかヘビーな一日になるのは間違いなさそう。
続きを読む

Feria@Usulután 準備編

Feriaとは

日本語でいう縁日とかお祭りとかの意。

協力隊の入っている地域では隊員が文化紹介などの活動をする様子がよく中南米の隊員ブログで

紹介されている。エルサルバドルでも例外でなく小国の利を活かしてというか、隊員ほぼ総出で

日本の文化や日頃の活動の紹介をする場として設けられている。


そんなFeriaが最寄り大都市?であるUsulutánで開催されたので参加してきました!
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。