思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った一人週末

僕の任地での最大の敵は「週末」です。

週末コワイ。終末コワイ。
続きを読む
スポンサーサイト

想像以上に予想通りの苦労に苛まれる今

協力隊活動が始まっているのか始まっていないのかも、わからない状態で一ヶ月半が経過してます。

ここ3週間くらいはなんとか週3でコミュニティに出れてますが、手応えも余り無い。

現状は想像以上にカオスを極め、予想してたよりも遥かに何もうまくいかない。

今は我慢の時期、と信じてそれほど悲観はしてないんだけど、それでもこの上手くいかない

加減はもはや「ウケる」領域だと思う。派遣前訓練とかで言われてた、「こういう苦労に

ぶち当たりますよ」っていうのにモノの見事に模範解答かと思うくらいぶち当たってます。

上手くいかない話をしんみり書くのは性分に合わないので、今日はちょっとポップに

そんなストーリーたちを紹介していきます。
続きを読む

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

_DSC2905.jpg


まさかのここに来て、ノリと勢いでレンズを購入してしまった。

日本に望遠レンズを忘れてくるというまさかのミスを犯し、それを嘆いていたらCPが

「え?今日本に一人研修いってる人が、もうすぐ帰ってくるから持ってきてもらえばいいじゃん。

ほらほら、これなんてどう?」なんてオススメしてくるもんで(俗にいう責任転嫁)、思わずワンクリック。


先週日本からエルサルに帰ってきた同僚と共に新しいレンズがやって来ました~。

TAMURONの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
続きを読む

メアンゲラ島へ行ってきた

_DSC2753.jpg

週末はSAORIの任地でもあるメアンゲラ島へ行ってきた。

仕事でカキの面倒をみには2週間に一回位通っているけど、島に上陸して観光するのはこれが初めて。

メアンゲラでは一週間のキリスト教系の祭りの最中ってことで3泊3日の弾丸ツアーを断行してきました!
続きを読む

東大スポーツ愛好会というサークル

IMG_0323_20110318093040.jpg
(もうこの写真から二年も経つんだなぁ…。若かりし。)


「天下の東大」と言われる東京大学で最大のサークル。

7つのパートの一つ、テニスパートで自分が一年間キャプテンを勤めさせてもらったサークル。

4年間の大学生活の中で、フラフラしながらも最も密に腰を据えたサークル。


このサークルをこんなに誇りに思ったことはない。

「スポ愛義援金」
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。