思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクション 24日目

DSC_2208.jpg

駒ヶ根訓練所にはいくつかの中にはがあって、そこにある木が徐々に紅葉してきてる。

今週末の季節外れの台風で、どうか葉っぱが散りませんように。

一日くらいしっかりと日傘している日に訓練所内の紅葉の写真を撮って回りたい!

写真はやっぱり一緒に写真談義しながら撮れると一気に楽しくなる!

もっといろんなカメラでうまく写真を取れるようになりたいー。
続きを読む
スポンサーサイト

訓練23日目

DSC_2146.jpg


訓練は早くも三分の一が終わったことになる。

あっというまです。

周りを見渡すと結構みんな疲れが出てきてる感じ。


個人的には幸い超体調不良というところまではいかず、精神衛生的にも

安定を保ってて(っていうかあまりイライラする要素がないorイライラする

要素と距離をとってる?)、今のところ大丈夫な感じです。

でもたまにものすごく眠い日があって(昨日とか)そういう日は普通にバタンキューする。

多分このへんで無理をしないが特殊環境で生き抜くこつですね。
続きを読む

輪読の難しさ 訓練21日目

DSC_2140.jpg

こんな感じの一人部屋で日々生活してます。
汚いのは仕様です。写真では分かりにくいけど加湿器とかもあって実は生活しやすい。
ただ駒ヶ根の男子塔は太陽が射す部屋と刺さない部屋があって、うちは射さない方の
へやなのでそれがちょっと残念ですが。。


ということで21日目。今日で三週間が終了です。早い、、早過ぎる。muy temprano...!
続きを読む

雨からはじまる 訓練20日目

今週は雨スタート!

日曜以外では久々にマラソン部が活動休止でした。

訓練所の中にいるとほとんど天気の変化・季節の変化を感じない。

唯一感じることができるのが部屋の中の気温の変化くらいだろうか。

雨もそれほど苦にはならない。(特にうちの部屋は日が当たらないので)


(これだけしかトップに書かないとすごく味気ないので、明日から一枚ずつ写真を
 あげていけるように頑張りたい!訓練所の中の風景などなど。やるぞー)

続きを読む

みなこいワールドフェスタ! 訓練19日目

DSC_1975.jpg
(衣装は上がガーナの民族衣装、帽子はパナマ帽、マラカスはカンパにより市内で購入w
 ガーナの服着てるにもかかわらず超中南米人っぽいw言葉話せなくても意思疎通できそう!)

一週間に一度のお休み!

ってことで学生の頃からは想像もつかなかったくらいに、価値の大きな日曜日。

何事も希少さと価値が比例するのは世の常のようです。

そんな今日はみなこいワールドフェスタに行ってきました!

みなこいとは長野県のこのあたりの市町村名である、

宮田村
中川村
駒ヶ根市
飯島町

の頭文字をとったものだそうです。一年に一会のお祭りだしみんな来い的な感じで大盛り上がり!

協力隊として、参加できるこの時期でよかったなー!
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。