思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいスタートへ・・・!

昨日、大きな発表とレポートの提出を終えて、一端ではあるが

4年ちょい続いた大学生活に休符を打ってきた。

次アカデミズムとマジで向きあうのは2年半後かーと思うと、

夜3時まで社会関係資本について大マジこいて考えたり、

大して興味ないレポートと睡眠欲を戦わせながら必死でPCと向き合った

そんな時間がちょっとは愛しく思えてくる。(ようなきがしなくもない)
続きを読む
スポンサーサイト

【レビュー】モテキ がはんぱねぇ!


モテキ(4) (イブニングKC)モテキ(4) (イブニングKC)
(2010/05/21)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る


久々に買った漫画「モテキ」が非常に面白かった!

さすが!こりゃドラマになっちゃいますよ。。
続きを読む

シンプル化する技術

DSC_0190.jpg

「シンプルに生きる」

これが最近自分にはあまり足りてなくて、いまいちブルーから抜けきらない原因なのかもなー

とか思いながら、最近はなるべく自分を「シンプル」にしていくことを目標に生きてます。

多分世の中は自分が複雑だと思ってることほどシンプルで、シンプルと思ってることこそ

実は複雑だったりもするから。
続きを読む

7月の近況 #2最近何考えてたか

7月は太陽の光も浴びずもやしのごとく研究室にこもっていたので(3日に一回くらい
家に帰るという不思議な環境でしたw)当然(?)、actionよりもthinkの時間がながく
久々に少しずつ変化しつつある自分の考えとか悩みとかと直面した気がする。

まだまだ過渡期だけど。
自分に対する自信がなくなり、途上国生活が徐々に迫り
見えない不安に徐々に蝕まれていっているのかなー
と思うと、まぁこの手の変化を目のあたりにするのも
貴重な機会もしれない。
続きを読む

7月の近況 #1最近何してたか

お久しぶりです。

7月もあっという間に半分が過ぎ、3分の2が過ぎもう25日じゃないかこのやろうw

ずいぶんと間があいてしまいましたが、久々に更新です。

DSC_0437.jpg


昨日は、東京近辺ではかなり話題になった「ショクダイオオコンニャク」を見に
小石川植物園まで行ってきました。写真はその時の!前日の入場打ち止めのニュースからか、
朝6時に並びだした時点で、もうなんと150番目!wwみんな早起きすぎ・・・!!
写真は朝7時のものです。すごい行列・・・!


DSC_0459.jpg

残念ながら噂の死体臭はしませんでしたが(これは開花時にピークだとのこと!開花時の匂いが持続して
あんだけの行列ができたら、確実に気分悪くなる人が出るとかで。相当すごかったんだろうなー)
植物園で16年かけて育ててきた結晶とのことです。

16年かけて育てたのに結局この花が咲いているのは2日だけ。
かなりロマンだなーと思い、寝不足の中早起きしていった価値アリ!よかった!!


↓その他の近況とか最近の考えとか
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。