思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加してみた


東大生ブログランキング





というわけで題名の通り、地味にブログランキングに参加してみました。

この記事を読んでくれた皆さんが10日連続で皆投票してくれれば1位までなれちゃいます。

どうぞよろしくお願いします。



なんで今更ランキング…ってことで今日の記事です。
続きを読む
スポンサーサイト

【レビュー】海燕【ランチ】

DSC_0917.jpg

先日行ったロシア料理屋さんの「海燕」がおいしかったので久々にレビュー!

食べログでも話題になっていたお店です!ご覧あれ^^
続きを読む

協力隊の事業仕分けに関して~何が出来るのか~

前回の記事『青年海外協力隊の事業仕分けに関して1~議事録』で書いたように

1、募集とかのための広報費どうするかよ
2、広報費減らして良い人材減ったらどうするかよ
3、研修とかほんとに無駄ないのかよ(なぜかあんま議論されてないけど)

が今回の事業仕分けで協力隊に関しての議論の焦点だった。

このうち3に関しては、議論があまりされなかったのに加え、僕自身がまだ研修を受けていないので

あーだこーだ言える立場にはまだない。(ということでこれは研修後に、じかんがあれば)

でも、1,2に関しては、実はJICAが頑張ってくれてはいるが、実は僕たち自身にもできる

ことがある気がしている。
続きを読む

青年海外協力隊事業仕分けに関して~議事録~

ここ数日また日本を揺るがすことになりそうな、事業刷新委員会による「事業仕分け」

5月23日(金)の午後1では、青年海外協力隊を主催している独立行政法人JICAの「仕分け」。

JICAにお世話になり、協力隊に行く身としては少しでも現状、世論を把握して何かしら


自分のスタンスを持ちながら活動していきたいと思うわけです。


(幸いなのかなんなのか)予定がない日曜日の夜を使い、少しまとめてみます。
続きを読む

今は何をすべき時か?

DSC_0086.jpg

定期的にお話を聞かせてもらって大きな刺激を受けている、協力隊に行くかもな友人とその友人の友人と一緒に

karly scrumというbarでいろいろと話してきた。

池袋のメトロポリタン口から出て徒歩5分、マンションの一室のようバー。

久々にこういうオシャレディナーに行ったけど、やっぱこういうのイイネ!(最近mixiではやりのイイネ!

おしゃれで非常に有意義な時間を過ごせました!ありがとう!!


そのなかで「最近本を読んでいる」という話をした。

それに関して、もう少しズームアウトして自分の「何をするべき時期かサイクル」を記録しておく。

(今日はそんなおしゃれなバーの写真を散りばめながら!
ってか結構写真とったつもりだったのに、いえでPCでみたらほとんどブレとるやないかーーーい!
という激しいツッコミを一人、自分の写真に入れました。三脚が欲しい僕です)

続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。