思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠からの暁 サクラ

DSC_0004.jpg

遊びに遊んで遊びまくった、むしろ大学生活で一番遊んだ一ヶ月となった3月もいよいよおしまい。

4年間一緒に過ごした友人たちが卒業し、いよいよ僕自身も新しい生活がはじまる。

そんな新しい生活を活気づけるかのように、ここ二、三日で咲き誇る桜の写真を今日は

集めました。明るい内はお酒を飲んでいたので基本的に夜桜メインww

気になるのがあればクリックして拡大してみてください!
続きを読む
スポンサーサイト

東京大学卒業前夜 -Stay hungry, stay foolish.-




あっというまに卒業式前日を迎えてしまった。
とはいえ僕自身は大学院に進学するため大学から消えるわけではないのだけれど。
それでも周りの多くの友達(文系の友人が多いため「多く」どころか「ほとんど」)が明日で
4年間の大学生活に終止符をうち、新しい世界へと進んでいく。後一週間もすれば彼ら/彼女らは社会人。
院に進学する僕としても、きっと大学に友人をなくし来学期以降は又違う生活がきっと待っている。


そんなちょっと哀愁ただよう中で考える事。
続きを読む

カナダ・NYの旅~その3

写真で振り返る旅行ももう3つめ。NY編です。
今日前の二つの記事を見返してみたんですが、一眼レフで撮る写真ってこんなにも綺麗なんですね!
改めて驚き。大人のおもちゃ(カメラのことです)やっぱり楽しい!是非写真をクリックしてアップでご覧ください!


DSC_0048.jpg

「極度乾燥(しなさい)」
なんだかちょっと東アジアを感じる謎の看板からNYがスタートします。
なんで()付きで命令されてるんだ・・・w
続きを読む

カナダ・NYの旅~その2

DSC_0836.jpg

大好評のナイアガラ編に続きまして。

ナイアガラの滝を鑑賞した後は、一路オンタリオ湖岸の街へ。
そこで世にも美味いワイン“アイスワイン”を試飲。
続きを読む

カナダ・NYの旅~その1

というわけで行ってきました。(相変わらずのどういうわけか分からない現象w
滝フェチとしては念願の世界三大瀑布の1。ナイアガラの滝!!夢叶いたり!!
そしてそしてフィリピンとインドしかいったことのない僕にとっては初の先進国旅行!


mixiフォトでは画質が落ちてもったいないので、ブログを見てくれてる人限定で
数回に分けてナイアガラ、NYの写真を紹介します!


愛機(いつのまにか調子に乗って愛機になってるw)のNikonのD5000で撮りまくった800枚の写真の中から
18禁ギリギリのものを厳選しました!wうーーーぬ景色がよすぎて、写真の腕が上がった気になれるw

DSC_0707.jpg

まずは滝の横から撮った写真。
そのあまりの水力で人口コントロールする以前は1年間に1メートル岩を削り後退を続けたという。
現在でも河口に向かうと始まりの場所を見ることが出来る。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。