思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



卒論、提出・・・!

1001292.jpg

ついに、卒論を提出した。

最後の最後まで現場のありのままにいかに近づけるか、いかに自分の理論でなるべく物事を削ぎ落とさない
ありのままの現実を伝えられるか、それでいていかにわかりやすく説得力の亜る文章にするか

そういうところにトコトンこだわれたとおもう。
自分にとっての卒論の意味は審査会のあと(4日以降)にもう少し記録に残すとして

・・・


卒論を頑張り抜けた自分へのご褒美という意味も含めて
ついに!ついに!一年越しの希望を叶えて買っちゃいました!!


1001293.jpg


Nikon D5000!!

しかもダブルレンズキット!


写真ちゃんとやってみたいなーと思い出してからはや二年。
マイ一眼レフ欲しいなーと思い始めてから一年、ついに買うことができました。
しめて8万1千円・・・お金死んだw(もちろんそんなお金ないので10回ローンw)

来週の山場(引越し、要旨提出、卒論審査会20分プレゼン)おわったら写真やってみる!!
たのしみ!

あと何度このドアノブを回せるのか

100129.jpg

卒論提出まであと15時間半。

その時間を超えるといよいよ引越しまでのカウントダウンがはじまる。

引越しは31日。ここまで寂しいと感じるものなんだなぁと思うと改めて

この駒込の家に感謝したくなる。この家との思い出を振り返って

ちょっと泣きそうになる。
続きを読む

キャパオーバー

20100125.jpg

ら・ら・ら・

ラスト-

ラスト-

ラースト一週間!
(本文提出まで)

写真はキャパオーバーしてるけどまだギリギリの線で自分は保たれてる。
まだ大丈夫!!29日に本文提出、2日に要旨提出、4日に審査会(20分プレゼン)

・・・

ぬおおおお!相当頑張るw

二週間は卒論のために生きることになるのか・・・or2←浣腸してください

卒論は無機質な創作作業

filea.jpg

99のショップくらい綺麗に人生の結果も陳列されてたら
どんだけ楽にいろいろ選択できるだろうって思う。

でも多分そんな社会だったら、きっと自分は自殺するだろうなーw
実際は先が見えないどころか、目指した商品(未来)にたどり着く
道すらわかんないのねー。だから面白い、だから一生懸命やれる。
だからきっとあえて自分を追い込んで修羅の道を生きたがる。

==============

ちーん

なかなか卒論がかけません。
でも今日はなんとしても事実ベースの記述だけは終わらせる。
明日一日かけて考察のブラッシュアップして第一案を提出するんだああ!
ただいまの文字数二万三千。文学部の友人たちが書いた八万に比べれば屁みたいなもんです。ぷりっ

以下は久々に「家家家」屁行った話。どんだけ屁すきよww
続きを読む

Im busy now

file.jpg

あたし今結構イッパイいっぱいです。

29日に卒論提出!完成度葉結構上がってきてるけど、まだまだ絞殺しきり・・・、もとい考察しきりたい。

お金呪いっす!意味不明。まじないっす!なのに入る遊ぶ予定達w

31日に引越し。最強の駒込ハウスといよいよお別れ。まじ泣いちゃいそう。


いろいろ大変だけど、大変ぶってブログ更新できないのは余裕なさそうで、

イッパイイッパイな感じ出ててカッコ悪いから。毎日これくらいだけど写真付きで更新する。

うおおおお週末まじ頑張る!
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
