思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【09総括その1】今年の目標の達成度

あー-ーっという間に今年も早くもあと数時間になってしまいました。


最近は全くブログも更新せず(さっき久々に見たら一日の平均アクセス数が20くらいになてたw過疎研究してるうちに

ブログも過疎っていう…笑えません、はい。)それでもたまに気にかけてくれる皆様方には本当に今年も

感謝感謝であります。おそらく実質タスク量以上に精神的負担になっている卒論に早く目処を付けたい。1/25提出。


いかにツイッターが便利とはいえ、あれは結局思考がフローしがちなツールなので、ストックしておきたい

ものはやっぱりこっちに残していく、そんな習慣を再び付けねば!馬鹿になっちゃうよ!!w



そんなこんなで去年もやりましたが簡単に今年を振り返りたいとおもいます。




続きを読む
スポンサーサイト

ラストー!

1261533662-SH350042.jpg
いよいよ調査最終日ー。

雪に覆われながらも久々の快晴!
雪に太陽の光が反射して眩しい…ボードに行きたくなります!


TOEICの結果は800点に及ばず目標達成ならず↓
うーむ語学は来年に持ち越しかぁ。と若干テンション落ちますが、
まぁそれも仕方ないと切り替えて最後の長期滞在を満喫します!

合格…!

1260975422-SH350038.jpg
青年海外協力隊、一次審査…




合格しました!

心の片隅ででも応援してくれた方々ありがとうございます。

まだ速報見ただけなのでなんとも言えないけど、二次は年始に入るはず…!
面接と英語。がむばります!!

年末大戦、まずは一勝!

とりいそぎですが◎

(写真は村の風景。最高気温4℃、現在-3℃で雪降ってます寒い…)

いよいよ始まる09総決算!

明日(っていうか今日の8時のバスw)から再び長野県王滝村へ行ってきます!

卒論書く上で最後となる10日以上の滞在調査。目玉はもちろんわたくしの学部生生活最後の

クリスマスが年上の女性(※)と二人っきりで過ごすのかどうか、っていうことになってきます。(なってきません)


(※年上の女性→年上。未亡人。年の差はおよそ55歳くらい)



『Blue Dragon』医龍サントラより
今のこの立ち向かっていく気持に非常にあった熱い曲。おすすめ!



まぁ冗談は置いといて、いよいよ2009年の行いが客観的に判定される時が来たなぁと感じてます。

今の自分と20日後の自分では状況がかなり違ってるはず。笑ってるのか、泣いてるのかはわからんが。

しばらく東京で安穏と暮らしてましたが、最後20日間で超動します。
続きを読む

【本】「みんな」のバカ!~無責任になる構造~

「みんな」のバカ! 無責任になる構造 (光文社新書)「みんな」のバカ! 無責任になる構造 (光文社新書)
(2004/06/18)
仲正 昌樹

商品詳細を見る


久々に新書を読んだけど、やっぱり面白かった!

赤信号、「みんな」で渡れば怖くない
「みんな」やってるのにどうして僕だけ・・・


このようにいろいろな文脈で使われる「みんな」を分析し哲学する本。

没個性が騒がた時代から、一部の「みんな」が尖ろうとし始めた、

そんな今だからこそ読んで面白いと感じたのかもしれないが。

続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。