思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きの習慣化

相変わらず、長野からこっちに帰ってくると一気に更新頻度が落ちるw

たぶん向こうのネットがない環境になれちゃうと、わざわざ更新しなくなるんだろうな―。

加えてツイッター。これがただ発信するだけなら意外と便利で、前に友人も言っていたけど

ついついブログの更新をさぼって、こっちばっかになってしまう。いかんでーいかんでーおにーさん。

というわけでツイッター相互フォローしてくれる人募集してます。(全然文脈と違うw

記事の右列にはってあるので・・・。
==============

東京から変えてきて頑張ってるのが早起きの習慣化。

時間なーーーーい!!一日30時間にしてくれって時に意外と有効な気がしてきた。
続きを読む
スポンサーサイト

専門性と知識



来ない・・・・!!

=================


今回の一時帰京は東京大学i.schoolという団体の主催している「人間中心イノベーションワークショップ」

というWSに参加することがメインの目的だった。4週連続のこのWS、コンテンツを振り返るのは

また別の機会として、とりあえず一回目に参加してみて、痛感したことを一つ。


それが、『自らの専門の限界を認識することの重要さ』だった。

WSには様々なバックグラウンドを持つ人が参加していた。工学系、経済系、社会人、留学生など等

そういう人たちと話して見て、あたりまえだけど改めてこれの重要性、そして意外とそれが実践

できていない自分を再認識することができた。
続きを読む

昔を懐かしみながら今を研究

1256172069-SH350032.jpg
ただいま電車で東京に向かい中。


明日明後日と大きな予定を控えて、一時帰京。
インターネット社会が嬉しい。


写真は昨日の様子。保育園の子供と芋掘り中!大昔にやったいもほりの懐かしい匂いが蘇った。

昨日の京都

1255793894-SH350029.jpg
奈良は仏像を見るもの、京都は庭をみるもの、とはよく言ったものだと思う。


今日は役職テニス会かーー一年にこの機会しか会えない先輩も多いわけで。
いきたかったなー今年も数々の楽しいストーリーが生まれたんだろう、と考えると
いけなかったことが悔しいー!!



自分がお世話になったコミュニティーからフェイドアウトしてしまいそうで、最近少し不安にもなる。

大事にしなきゃね

かきくけこ

1255584482-SH350028.jpg
鐘がなるなり

法隆寺



なぜかミスって小学校のテストでこうやって書いて ×を喰らったのをふと思い出した。

10年ぶりに法隆寺にきたけど、昔とは見るものが違うなー。

昔は五重塔ばっかみてたけど、観音様もなかなかおもしろい。


村のじーちゃんばーちゃんと京都奈良旅行中!!
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。