思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決断するプロセス

日々生活の中に今後結構長いスパンで影響を与えそうな選択を迫られる時がある。たまに。

こういう時ってやっぱり少なからず身構えるもので、

あーーー選択ミスってどん底人生になったらどうしよう とか

あーーーこれが取り返しのつかないミスになったらまじヤベーーー とか

思ったりするわけです。



そんな時に自分は

その時自分の持ちうる最大限の力を出して合理的な選択して、

後々思い返した時、まー当時はそれが最善と思ったからしゃーねーか


と思えるような選択をする。って決めている。



・・・でもこれってどうなんだろうって最近ちょっとずつ考える。
続きを読む
スポンサーサイト

モノクロの休日に、色をつけ味をつけ

昨日は店で焼酎を3本空けたあと、大学でウィスキーを飲んだら久々に悪酔いした。

超楽しかったけど気付いたら午前4時の学生部屋だった。まーーあるよねーそういう日。

そこから家に帰って寝て起きると11時。こうして僕の休日は半分近くが無駄なモノとして消費された。

久々にこんなカスな休日過ごしたな―・・・と自己評価して萎えてみたりw

そこからも一向にテンションが上がらず、何をするでもなく気付けば17時。

これは本格的にイカン。こんな休日死んだ方がましだ-何やってんだ自分・・・。




↓↓
続きを読む

【DVD】最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2009/06/10)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


モチベーションあがらない時って、なんか知らんけどヒューマンドラマに惹かれる。

人間的温かさに飢えてるのかなー。飢えてるか。「ウエテル」って入力して何回でも「植えてる」

ってでる森林系の自分のパソコンがどうしようもなく悲しい。
続きを読む

かべを越えた先に何があるのか

最近、人との間に壁作りすぎだろーて自分で突っ込みを入れたくなる。

2年以上付き合いがある人だと別にそうでもないんだけど(っていうかむしろ積極的にからんでる!)

知り合って半年とかそれくらいの人に対してのジャッジが厳しくなってる気がしてよくない。


↓↓
続きを読む

永遠と思ってたものは唐突に崩れ去る

シルバーウィーク最終日は久々にがっつりテニスをした。

久々にがっつり動くと体は重く、息も続かず、ボールも行かずやっぱり結構萎える。

もどかしいなー、もどかしいよー、、、

いろいろやっててどうしてもテニスの時間を優先的に削ってるからしょうがないっちゃしょうがないけど

やっぱりもっとテニスしたいなーって思っちゃう!

まぁバランスが大事なんだけどねー(とありきたりの結論w


『体の緩みは心の緩み』

ってことでどっちも負けないようにバランスとってやっていこうと思う。


↓↓
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。