思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



後輩に対してできること

一個前の記事は携帯から投稿してみたものですー。

8月上旬から始まる王滝村訪問に向けての準備として。


現地はネットがないので携帯で撮った写真と、一言二言を添えてリアルタイムが伝えられないか

という新しい試み。これからもちょっとずつ使っていきます◎

※google chorome では写真が表示されないという不良起こっています。
 あと写真の縦横が難しい。


***********

昨日は息抜きに久々に駒場にテニスをしに行った。

「体のユルミは心のユルミ」を標語に週一でテニスしようと企んでるけど、戻り梅雨やらなんやらで

全然最近できてなかった。ホント下手したら二週間ぶりくらいかーーー。それでもテニス充実!


単身で駒場に行って思うことは、先輩とは大いに絡むのに対して後輩とはほとんど絡めない

≒駒場行く後輩に友達がほとんどいないwwwってこと。きゃーーー友達いな杉ww
続きを読む

甲子園地区予選決勝

1248842523-SH350003.jpg
球場に

今も変わらぬ

夢と熱。








とチアガール。


なぜか三年ぶり四回目の甲子園予選をみにきて、携帯から更新という新企画◎

yumiko's birthday party

本題の前に・・・



ピアノジャック、ニューアルバムアップキターーーーーー―!!!!!
今回も痺れます。しかも第四アルバム「eat a classic2」の制作も決まっているらしい。
(おもわず入ったmixiコミュニティーで得た情報w)なんでこんなカッコいい曲を作れるんだろ!
このアルバムはちょっとヴィレヴァンの雰囲気とは合わない気もするけどカッコいいからいっかw
個人的には特に2曲目のtime limit がグッときました。鳥肌くるよ鳥肌。
さすがにこれは秘密警察に消される気がするので聞いてみたい方はお早めにwww◎


********
ということで昨日はサークルでお世話になったゆみこ氏の誕生会に行ってきた。
しかも初めてのホームパーティー。企画者は国際色豊かな医大生であるmaikoさん
(↑ブログも勉強になるので必見!)ホームパーチーなんて未知な単語のものに参加するなんて
とちょっと気が引けたけど、きっとおもろい人が集まるんだろーなーって思いと単純に誕生会に
参加したかったっていう思いとの半々で行ってきました!

続きを読む

【本】専門知と公共性--科学技術社会論の構築へ向けて

専門知と公共性―科学技術社会論の構築へ向けて専門知と公共性―科学技術社会論の構築へ向けて
(2003/05/31)
藤垣 裕子

商品詳細を見る

『専門知と公共性--科学社会論の構築へ向けて』 藤垣裕子


科学ってホントに役に立ってるの?つーかぶっちゃけたってないだろw

研究者の研究はどういう形で社会貢献できるんだろうか?


そんないざ勉強し始めてみるとどうしても頭に浮かんでくる疑問符を解いてくれる本。

科学をする人は読めば面白いだろうし、さらに「科学不信」の人も読んでみてはいかがでしょうか。
続きを読む

研究室キャンプ

土日は研究室キャンプへ行ってきた。
王滝村へ行く時におなじみの、高尾経由での石和温泉へ!


こういうのはやっぱつらつら書いてもあれなので、かいつまんで写真で!

IMG_0765.jpg

すごーーーく盆地っぽい。甲府盆地。
フルーツ公園とか言うのがあって、大きな公園内に桃とか葡萄がなっていて
食べられる施設があった。照りつける太陽の下を歩いた後に、食べる生フルーツジェラートは絶品!


IMG_0759.jpg

三窪高原を散策。さすが森林系の研究室だけあってみんな元気w
尾根線沿いを歩いたんだけど、あいにくの霧で景色は見えず。でもこれはこれでどこか
不思議な雰囲気があって気持ちよかった。まぁフルーツ公園で景色は見れたしね。


IMG_0773.jpg


BBQ!今年何回目だよって感じですが・・・。
最近ちょっと火起こしスキルが上がってきた!これってモテスキルに入るんでしょうか?(はいんねーよw
BBQの後はお約束の花火。留学生の人たちといっしょにやる線香花火ってなかなか面白い。
やっぱり線香花火って超日本的だと実感!

夜は教授様も一緒にいろいろお話をしたりして大盛り上がりのキャンプでした。



キャンプに行きたくなった方は是非!マイナスイオン効果で元気になった!!



おかげで今日は寝不足・・・。もう一本"Yumiko's birthday PARTY"の記事を書こうと思ってたのに
あまりにも眠すぎるのでこちらは明日に譲ります◎
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
