思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25歳になりました

20120829-DSC_3421_20120904224228.jpg

〈メキシコ、オアハカ州にて〉

無事メキシコから帰ってきました--!


そして今年も8月31日に無事誕生日を迎えることができ、メキシコで25歳になりました。

お陰様で四半世紀を生きることができました。たくさんのメッセージほんとにありがとうございます。


親の背を見れば25歳になれば結婚して子供もいると思っていた小学校時代ですが、

いつの間にやらエルサルバドルにいるとは若造ながら人生ウケ狙いだなーと思うわけです。
続きを読む
スポンサーサイト

ラヂオ出演とエッセー寄稿

なんの縁だか巡り巡ってラジオに出演させてもらうことになったのと、

ワタクシの恥文をとある所に投稿させていただいたので、宣伝させて頂きます。


・・・あんた今の段階で一体何を語っちゃうわけ?

と思われるのもご尤もなわけですが、まぁほらあれです。僕が一番そう思ってますから(ドヤッ


【ラジオ出演】
1月12日(木)(17時27分頃らしい)
FM三重「EVENING COASTER」内の"CALL FROM A DISTANCE"のコーナー

毎週第二木曜日このコーナーでは三重県から輩出された世界中のJOCVのインタビューをお届けするそうな。
伊藤くんのテンパりまくって、どもりまくってる様子が見たい、三重県お住いの皆様は是非(白目



【エッセー寄稿】
一般社団法人 日本ギャップイヤー推進機構協会(JGAP)様のHP内、フロンティアフォーラムに
拙文「それでも私は青年海外協力隊をオススメする」を寄稿させて頂きました。

いつもどおりのちゃらんぽらんの文章の中に、真面目エッセンスをチョビットだけ注入したユル構成です。
「いざ決断!!(キラリ」みたいな大層なことを書ける立場ではありませんが、少しでも協力隊の苦悩と価値
が伝わればいいなーと思います。ぶっちゃけ半分位は自戒を込めて書いてますので。是非エッセー内のlike
ボタンを押してあげて下さいね!


そいではもしよろしければご拝聴・ご覧下さい!



【告知】インドツアー2012 by NPO法人GAIA Initiativeユース

ガイアイニシアティブ インドツアー



本当にお世話になっている団体ガイアイニシアチブが、今度再び「インドツアー」を

開催することになったので告知させていただきます!

もはやこのブログ読んでくれている方々は、ツアーのターゲット層に全く合致してない気もしますが…笑


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『インドツアー2012~1冊のノートから始まる友情~』

NPO法人 GAIA Initiative ユース 主催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆

続きを読む

【宣伝】MUJI×JICA連携プロジェクト



今日は何の脈絡もなく、エルサルバドルから見て地球の裏側らへんにあるキルギス共和国

で実施されたMUJI&JICA連携プロジェクトについて紹介しようと思います。


このプロジェクト、途上国(キルギス、ケニア)で作られた製品をあの一流企業無印とコラボして

日本で売ってしまおう、という素敵なものです。
続きを読む

東大スポーツ愛好会というサークル

IMG_0323_20110318093040.jpg
(もうこの写真から二年も経つんだなぁ…。若かりし。)


「天下の東大」と言われる東京大学で最大のサークル。

7つのパートの一つ、テニスパートで自分が一年間キャプテンを勤めさせてもらったサークル。

4年間の大学生活の中で、フラフラしながらも最も密に腰を据えたサークル。


このサークルをこんなに誇りに思ったことはない。

「スポ愛義援金」
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。