思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高倉式コンポスト在外研修!

DSC_8498.jpg

というわけで2月21日~23日まで、エルサルバドルにてコンポスト作りに関する在外研修がりました。

在外研修ってのは、エルサル国内だけじゃなく中米(今回は特例で南米まで!)各国もよんで研修

しちゃおうぜていうかんじの結構大規模なイベントです。それにホスト国として参加させてもらいました。


そんな在外研修を内容には触れずに駆け足で振り返ります。
続きを読む
スポンサーサイト

中間語学研修・終了!

というわけで2週間に渡る中間語学研修&首都軟禁生活が終了した。

久々に語学の勉強を(というか勉強自体久々、、)がっつりやって、頭に心地よい熱がのこりまぷ。

最近は答えのない・出にくい実践が多く、「勉強」からは得られない楽しさと苦しさを経験してる

わけですが、それでもやっぱこうやって久々にがっつり勉強してみるとその重要性を感じました。
続きを読む

中間語学研修とか

そんなわけで、只今二週間の中間語学研修中@首都です。

毎日4時間+宿題そこそことなかなか大変な日々を送っております。

続きを読む

中 間 報 告 会

早いもので一年と、もはや何回書いたかわかりませんが、我々22年度3次隊エルサルバドル部隊も

無事6人全員で折り返しを迎えることができ、金曜日に中間報告会なるものをやってきました。


この中間報告会、何を隠そうカウンターパートやらいろんなエルサル人が来る中

全スペイン語

というわけでかつてない公開処刑試練でした。
続きを読む

第三号報告書



先日ちょうど1年がたったその日にこんなタイマーをセットした。

見てそのままですが、出国の瞬間までをカウントダウンするタイマー。
(ちなみに普段はブログの右側に格納してありまする。)


このタイマーが300を切って200を切ってそして2ケタになる。

その時自分は一体何をしてるんだろうか。

そしてこれが0になった時、このブログが大爆発!・・・すれば面白いのですが

そういう仕掛けはなくて、伊藤が日本に向けて発射されます。(それはそれで。)


そんな訳で、第三号報告書!(1年)です!

普段活動といった点にまとまりのない当ブログですが、これを見れば今なにしてるか一目瞭然!

なはず。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。