思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海を求めて~1stピリオド終了!


_DSC4760.jpg


というわけで、休暇前最後の活動!
続きを読む
スポンサーサイト

学校へ行こう!

_DSC4716.jpg


一ヶ月ちょい前くらいから活動全体が停滞することを予期して、コンタクトを取りたかった学校を

今日、ついに訪問することができた。ここから何がはじまるのか。・・・新展開来たる!

続きを読む

もがく

IMG_0117.jpg


「もがくこと」も意外と難しい。

活動は基本的に一人だし、現状を同じ目線で認識しながら相談できる相手もいない。

次第に思考は堂々巡りになり、いつの間にか気づかぬうちにもがく足すら止まってる。


海の中で深みにはまった時みたいに、前に行くの難しい、そこでもがくのも要パワー、そんな最近です。
続きを読む

どこをむいてすすんでるのか

IMGP0567.jpg

今週も一週間なんとか乗り切りました。

「なんとか」っていう言葉を使うほど別に何が大変なわけでもないんだけど、それでも「なんとか」

って言葉を使いたくなるようなこの感じ。やっぱり疲れは溜まってきてるのか、はたまたダレてるのか。

「なんとか」乗りきれなくなってしまったら一体どこに行くんだろう・・・笑 不思議は絶えません。


最近どうもこの国(だけに限定されるのかは分かんないけど)の問題点の根底に横たわるモノの一部分が

掴みかけてる気がするのでそんなおはなしを。
続きを読む

第二号報告書

さて、最近はアホなことばかり書いてなかなか活動の話が出てきませんが、

活動していそうでしていない少し活動している伊藤です。(ちゃんとしろよw)


前回も書きましたが半年がたったので、第二号報告書を書きました。

この報告書のヤマ場は知る人ぞ知る「カウンターパートとの今後の予定の話し合い」。

ここでカウンターパートキターーーwwたいして自分の活動に興味がない活動先とどう話し合うのか。

そもそも今日の午後の予定も変わっちゃうこの国で、1年半の予定をどう立ててきゃいいんだよ

と今回も見所満載です。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。