思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこのいる日

DSC_1377-2.jpg


最近、活動、頑張ってます!!私、頑張ってますよ!!!アピール満載の肩こるような事しか

書いてなかったのでたまにはユルいのを。数日前に警備員のおっちゃんがどこからか子ネコを拾ってきた。
続きを読む
スポンサーサイト

【生き物file4】ソンポポ・デ・マーヨ

毎度毎度お久しぶりのいきものがかりの活動です。

===
5月!雨季到来!

ということで阿呆のように蒸す任地にもようやく雨の季節がやって参りました。

そんな雨季と一緒に突如出現するのが、そうです、厨二感を満載に出してきますこいつです。


DSC_0911_20120523092539.jpg

ソンポポ・デ・マーヨ(zompopo de mayo)

もうこの名前からしてありですね、我々男子の魂(こころ)を的確に揺さぶってくる安定感。

これアリの一種類ですからね。こんなのアリ?ってナチュラルに逝ってよし!
続きを読む

【生き物file3】エレファスゾウカブト

久々のいきものがかりの活動ですが、今回は久々の活動にふさわしい

ワールドクラス・世界最重量級のカブトムシ

エレファスゾウカブト

を紹介します。


DSCN0623.jpg
続きを読む

【生き物file2】ベニコンゴウインコ

IMGP0315.jpg

色鮮やかな鳥と言われて真っ先に思い浮かぶのがこの鳥。

ベニコンゴウインコ

こいつと出会ったときに一眼レフを持ってなかったのはかなりの不覚…。

だってまさかガソリンスタンドの裏でこんな大物が飼育されてるとは思わなかったんだもの。
続きを読む

【生き物file1】ハキリアリ

IMGP0287.jpg
一日の終わり、夜が訪れるのと同時に活動を始めるアリ。

ビックリするほど働き者でその生態も超興味深い。それがハキリアリなのです。

(注:アリにつきちょっぴり気持ち悪い写真もあるかもです。)
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。