思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!El Salvador

あと6時間ほどで日本に向けて出国となります。

多くの希望と無限に広がる活動の可能性を感じていた2011年の1月3日。

希望が夢想であることを知り、可能性の実現には実力が必要だと知り、それでも必死にもがいて

あれからちょうど二年が経った。2013年の1月3日、いま、エルサルバドルを出国しようとしてる。



あれから何かが変わったんだろうか。

あれから何か変われたんだろうか。


日本に帰ってからゆっくり整理していきます。

===
なにはともあれ、二年間自分のことをネット越しに、そしてリアルに支えてくれた全ての方に、この場

でこころからお礼を申し上げたいと思います。ガチ心が折れそうなとき、きっとそういう支えなしでは

自分は完全にノックダウンしていたと思う。それくらい弱い自分であることにも気付かされた二年間

であり、同時にチームであること、仲間であることの大切さ、尊さ、強さも学ばせて頂きました。


皆様ほんとうにありがとうございました!


さて、帰るぞ~~~~!さらば!エルサルバドル!



新しいステージに向けて、また、ここから始めよう。


スポンサーサイト

【謹賀新年】こなすだけになりそうな日常を噛み締めて

DSC_5236.jpg

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

エルサルバドルも日本から遅れる事15時間、今年も盛大な花火とともに2013年を迎えました。

昨年はエルサルバドルに居られる方は勿論のこと、日本の家族・友人にも大きく支えてもらい

なんとかこの「今」を迎えることが出来ました。帰国直前ということもあり、予想斜め上の方々からも

「帰国楽しみにしてる」的な連絡をいただき、ああ、自分こんなに愛されてたんだなぁと多幸感が止まぬ

正月をエルサルバドルで送らせてもらっております。皆様、本当にありがとうございます。

今年もがっつりいろいろな局面で,昨年以上に頼らせていただくことになるかと思いますが、

どうぞ見捨てず見放さず宜しくお願い致します。



〈写真は首都サンサルバドルから臨む初日の出〉
続きを読む

DELE(国際西語検定)落ちました

このへん5月末にわざわざニカラグアまで行って受験したDELE(国際スペイン語検定)B2ですが

この度残念ながら落ちていることが発覚しましたーー!あと、1.4点だったのに・・・!

うおーーーー!死んだーーー!
続きを読む

贅沢な週末~BBQ!~

20120630-DSC_1482.jpg


普段慎ましやかな武士のような生活を送っている我々ボランティアですが、今週末は一気奮発。

BBQ大会がありました。この久しぶりなリア充なひびきはなんだろう。お、おれ、生きててヨカタよー!
続きを読む

歯が猛烈に痛い #2

そんなこんなでわたくし、海外にいながらすっかり歯(親知らず)を痛めてしまったのは

いつだったかこの辺りでご報告しましたがこの度遂に、自由人過ぎて困ったヤツらとも決着をつけてきました。
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。