思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



【写真】マルクトカフェ

先日「螢雪時代」という受験雑誌の取材を受ける機会(いまさらかい!w)があったんですが

その時に撮影が行われたマルクトカフェがあまりにも素敵だったので、買ったばかりのレンズを

使ってこれみよがしにいっぱい写真を取ってきましたw


いやーアクセスもし易いし、本当に素敵なところだったので、デートでもランチでも

是非一度行ってみることおすすめです。

DSC_0854.jpg
(最も単焦点レンズの描写力のすごさが分かる一枚・・・!)

レンズ変えるだけでだれにでもこんなの撮れちゃうなんて・・・!!


東大生ブログランキング





東大生BRはなんと現在11位。
残念ながらtop10落ちです・・・。
トップ10復帰のためにもどうぞ一票よろしくお願いします。


続きを読む

ニコン単焦点レンズを買った! AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

IMG_0027.jpg
写真はD5000にAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(以下単焦点レンズ)を装備したもの!


エルサルバドルに行くまでに単焦点レンズだけは購入しよう!

そう思ってましたが、ゼミ発表が終わった達成感と、バイトが決まった充実感と

実はビックカメラのポイントを使えばほぼキャッシュなしでかえるという事実に気づいたことから

買っちゃいました!今回の記事はそのレビュー!


東大生ブログランキング





東大生BRはなんと現在ギリギリですが10位。
昨日は10人の方が東大生BRから遊びに来てくださいました。
今日もどうぞ一票よろしくお願いします。


続きを読む

春眠からの暁 サクラ

DSC_0004.jpg

遊びに遊んで遊びまくった、むしろ大学生活で一番遊んだ一ヶ月となった3月もいよいよおしまい。

4年間一緒に過ごした友人たちが卒業し、いよいよ僕自身も新しい生活がはじまる。

そんな新しい生活を活気づけるかのように、ここ二、三日で咲き誇る桜の写真を今日は

集めました。明るい内はお酒を飲んでいたので基本的に夜桜メインww

気になるのがあればクリックして拡大してみてください!
続きを読む

ひさびさのオフ!

地獄の卒論からも、協力隊の結果気になるドキドキからも開放されて

久々のオフにカメラを持って表参道方面へ飛び出してきましたーーー!

02141.jpg

どうせいいカメラ買ったんだし(ちなみに今、「い」を打ちすぎて「いい胃カメラ」買った事になってたww)

もっとこう言う写真系のブログも増やして行きたい所存です。

ちなみに今日は、カメラのソフトケースとひも付きのレンズのフタを買ってポータビリティーをアップ!
続きを読む
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
