思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



【告知】インド報告会

夏に行ったインドツアーの報告会の場が決定しました!

まずはNPO法人Gaia Initiativeの交流会Gcafeにて!!11月27日金曜日18時半~

社会人はもちろん、学生にも是非話を聞いてほしいと思いまして告知してます次第でありまーす。


当日は

インド報告

グループディスカッション

野中さん総括


と充実したコンテンツにできるよう、ただいまメンバーで鋭意準備中です。

そしてそして

コンテンツ「インド報告」では

私いとうしょーごが20分間プレゼンテーション

をさせて頂くことになっております。


ひえーーー恐れ多いことガクガクブルブルですが、聞く価値あるプレゼンになることこれまた間違いなし

なんで、11月27日、お時間のある方は僕(sho.go.on.our.ways☆gmail.com)までご連絡ください。

冷やかし歓迎お待ちしております!!


↓以下に正式な告知文を載せました!↓
続きを読む

【転載mixi】遠い昔 遥か彼方の長野で

まずはアウトプット第一弾!

******
先週末、某絵画器具サークルの最後の合宿も終え、体力回復を図る間もなく
先週月曜日から向かった先は

長野県王滝村。



東京から鈍行で高尾を経由、揺られること6時間、最寄り駅の木曽福島へ。遠い、遠すぎるw
さらにそこから車で人里を離れる事40分、長野県の最果て、アルプスと3つのダムに
囲まれたまさしく“どんずまり”にその街はある。

戦後は国内最高級木材と呼ばれる木曽ヒノキで林業が栄え金持ちだった。
(余談だけど地元の人が木曽を発音するとなぜか、クソに聞こえるwクソヒノキ、
クソ福島(←福島県にゴメンナサイw)、クソ山脈(←そんなとこ登るやついねぇww)、
クソ川(←絶対釣りしたくないw)etc) 
そんな村も

長野県西部地震

3年後涙涙の努力で復興したと思ったら、

おんたけ大噴火

さらにスキーとかリゾート産業で盛り返し
投資しさぁこっからっていう所で

バブル崩壊→スキーブームオワタ\(^○^)/



で財政状況は一気に死亡。
一躍“第二の夕張”として貧乏フラグを背負い、野次られることになった街。
市町村合併でもその借金を理由に周りからはぶられたりもした。


ちょ、これなんて恋空www
(↑御存じ、薬物あり、リスカあり、妊娠あり、流産あり、レイプあり、挙句の果てに
彼氏に裏切られ最終的に彼氏死亡といった超悲劇的小
説。)
まさに某悲劇小説のごとき歴史を背負った街でもある。




続きを読む

【転載】五月祭のナンパにおけるアクター分析【mixi】


間違えなく心震える。
ランディ・パウシュの「最後の授業」。最近有名になってきたけどオバマに負けない
名演説。日本語訳も出るし(出なかったら伊藤君はわかりませんw)素で笑えるギャグ
若干ホラー気味にもなりつつ、ほんとーーーにいい事を言ってる!
最後まで見たら涙すること請負です。
たしかにランディは亡くなったけど、こういう形で現代技術が生かしてる。
そういう意味で、貴重なこの演説を過去に残すことを可能にした現代技術にも拍手!




*******
今日は五月祭に行ってきた。
五月祭といえば東大の二つある学祭の中でも、学術的な出し物が多いことで有名だけど
今日はその裏の世界をちょっとのぞいてきた。

一緒に回ったのは研究室の先輩。
ということでやっぱりフィールドワークの力に長け観察眼、分析眼に優れる。
そういう一風変わった二人による、五月祭のナンパ解析論!
続きを読む

【転載mixi】bye-bye my tennis days

久々にmixiを書くと書き方を忘れてるっていうか、文章の質が落ちてるっていうか萎える
もんですね。いつもこっちに自己満足の記事しか書いてないから、なんだろうけど・・・。

一カ月に一回くらいはmixiに文章を書こう。
続きを読む

ちょっといいコトバ

友人がmixiに乗せていた、ちょっと目を惹くいいコトバ。
なんでもJSC社の説明会で人事の方が言っていたそうな。メモメモ 〆(´∀`)
就活してないけどごちそうさまです。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

就活の辛さにいよいよ直面している時期だと思います。
落ち込むこともあると思います。

でも、弱音は吐かないようにしてください。

言葉は言霊です。
マイナスの発言をすれば、良くない出来事が寄ってきます。


くちへん に プラスマイナス(±) で 弱音を吐くの 「吐」く という字になります。


この ± から、マイナスを抜いてみましょう。
口らか出すものをプラスな内容のものだけにするのです。


そうすれば 夢は
『叶う』

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
今日も一日頑張れそう!もう11時だけどww





↑ほう、なるほどなって思った方は是非クリック!
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
