思った事を書く,書きたい事を書く。それがきっと将来の価値になる。2011年1月~2013年1月まで青年海外協力隊としてエルサルバドルで活動中!



台風は

IMG_0063.jpg

すごーーく不謹慎なのはわかってるけど、台風ってなんか好き。

大学が休みになるからとか(そもそも東大は休みにならないw)、嵐にテンションが上がるからとか

そういう理由じゃなくて。この超がつくセメント社会の東京で

「自然」を感じる数少ない機会だと思うから。
続きを読む

最近のバオバブ氏とあたくし

IMG_0438.jpg
バオバブ氏53日目
IMG_0443.jpg
バオバブ氏56日目

ついに双葉ーーー。まだ種がついてるところらへんがセクシー!(そうか?w
せっかく双葉になってきたのに雨が降って太陽光を十分に浴びさせてあげられないのが残念。
でもやっぱりあの種からこんな大きな双葉が出るのは何度見ても感動ものです。
うーむ自然の神秘じゃ。

************

一方そのころしょーご君はと言いますと毎日研究室に詰めて卒論について
あーでもない、こーでもないとループに苦しんでいるわけです。ああ、なんと大学生っぽいw
自分の興味は国際協力、開発援助などにあるのは漠然と感じていたけど、
んじゃその中でも何に興味があるの?なんでそこに行きついたの?
先行研究は?文献レビューはちゃんとしているのか?見落としてないか?読み違えてないか?
などなどと問いに問いを続け日々悶々と生きています。

来襲(もはや襲われる勢い)木曜日の発表に向けて、火曜日までにワード10枚程度の
レジュメ(もはやそれはレジュメではないw)を作成せねばならず、さすがにブログ書く時間もなく
っていうか研究室にずっといるからバオバブ君と戯れるくらいしか楽しみもなく、すなわち書く内容
もなく・・・そんな最近です。ひぃぃーーー不毛じゃ廃人になってしまうww

**********

明後日はtoiecらしいよ。
ああー自分の英語勉強のモチベーションの続かなさに相変わらず悩む。
結局こんな勉強量で受けたら前回と結果は大して変わるまい。なえるーー。



なにはともあれそんなこんなで明日は五月祭。卒論関係ねぇ、とーいっく関係ねぇ!!
まだ全く一緒に回る人ノープランなんで、お願いだから誰か一緒に回ってください。
そんなボランティア精神満載の方には焼きそばとタイ焼き?をおごっちゃいます。 ↑切実





このブログを読んで植物を育てたくなる方は是非!w


生えたり枯れたり萎えたり

as.jpg
バオバブ49日目!!
49日にしてついに発芽を確認!!発芽って言ってもまだ根しか見えてないけど。
いよいよ夏日も増えて来てるしこのままぐんぐん成長してくれないかなーーー!
毎日水やるのが実はちょっと楽しみ◎


IMG_0416.jpg

隣で冬を越えた種からの松も絶好調。
最近初めて「枝」臭いのが出始めてテンションあがってます!写真でもちょっと確認できるけど。
背丈もちょっとずつ確実に伸びてるし、いつの日か盆栽になってくれ!種から育てる盆栽!!w



一方クチナシは絶望的。
植え替えもして元気になってくれるかなーーって思ってたけど、ちょっともうリカバー不能かも。
へこむなーーー。そういえばクチナシを買ったのはちょうど一年くらい前か、あーあ(遠い目w
もう一回くらい花を咲かせてやりたかった・・・。奇跡の回復を願おう!


****************

最近物事にじっくり取り掛かる時間が取れてなくて、よくない。

疲れもたまってるのかどうも思考も遅いし、切れもない。よろしゅうないよ、よろしゅうないよ。
ケータイもパソコンもメールの返信全然できないし(コメントバックもしてないしm(。。)m)
来週末TOEICだっていうのに結局いまだになにも勉強しない日とかざらにあるし(意志の弱さに
萎える)研究室とか含めタスクも結構振られてるのにーーーー


うおーーーーーー!!!
サボってるわけじゃなくて効率が悪い気がする。
今週末はキャンプだし一回頭にデフラグかけて、効率化図ろう。
果たしてデフラグしてる暇あったら勉強しろって話だけどww


ぷぎゃーーーーー


恐怖過ぎるTOEIC!!





植物くらいのスピードで自分も成長してほしいww

サクラ@不忍池

文章ばっかの記事だけじゃつまらないので写真で語る企画第二弾w
クリックすると大きなサイズの写真が開く仕組みです◎

IMG_0304.jpg

マクロモードで撮ったサクラ。
背景の池がぼやけるのが"それっぽい"よねwwぼかしを使いだすとやっぱり一眼レフがほしくなる。
自転車買っちゃったしまたしばらく買えそうにないけども。


IMG_0312.jpg

さすが上野公園+さくら=人人人人
ってことでホントいっぱい人がいた。そしてカップルだらけ。つまんねーーーww
それにしても夕焼けにサクラってやっぱり映えるね。


IMG_0308.jpg

花びら浮く池で鳥も花見中。
見守るカップルが(シャクだけど)絵になるってもんです。


IMG_0314.jpg

過密白鳥とサクラと上野の街と。
はくちょうボート使う人多すぎだろww男二人でこぎまくる輩もいて熱かったです。暑苦しかったですw


IMG_0313.jpg

最後は夕暮れの不忍池。
やっぱ夕焼けの写真って好きだなー。素人でもよく撮れるし!ww




いい写真だなと思ったらクリックお願いします。
************

 花さそふ 嵐の庭の雪ならで ふりゆくものは我が身なりけり
まだまだ21だし若いつもりだけどww何故かちょっと共感できる今日この頃。
一瞬に流されることなく強く生きないと!!

はるうらら

IMG_0291.jpg
@松濤公園 

いいですなー。

駒場に行ったらやたら活気にあふれていて疲れた。人疲れww年寄かw
今日からいよいよスポ愛新歓も本格化。経験者初心者セレクも開幕。
春の風物詩ですなー。(すっかりおっさん気分)



IMG_0290.jpg


太陽光に対して白く飛んじゃう(スミとかね)のがまだまだ技術不足。
アングルとか結構お洒落なのに!


IMG_0288.jpg



人疲れを吹き飛ばすくらいにサクラ満開超綺麗!
こんな春の陽気に浮かれてしまって


今日


ぼく



ついに



クロスバイク買っちゃいましたwww
7万円強のやつが2年型落ちで4万5千円で売ってて運命を感じて買ってしまったww運命に弱いww
詳しいレポートは明日に回すけどとりあえず外苑前⇔駒込40分!スゲーーー超速いよー。




次回クロスバイクレポに期待!!

英語自己紹介まだ何も考えてない汗。明日も1日予定入ってんのにw死ぬよ、死んじゃうよ。
こんなんで大丈夫なんだろうか。(いやダメだろうww
プロフィール

shogooon

Author:shogooon
青年海外協力隊村落隊員として11年1月よりエルサルバドルで活動中。東京大学農学系大学院を休学。貝養殖という未知と地域開発という漠然の間で、日々自分の無力さを嘆きながら迷走中。

マニラのスラムにホームステイしたり、インドの無電化村行ったり、限界集落で卒論書いたり、エルサルバドルで貝養殖したり。

ユルく楽しく生きる中に洗練された深さを見出したい。


東大生ブログランキング

↑協力隊活動の広報のためにも切実にPV数がほしい今日この頃。1日1クリックよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
もろもろ達
カウントダウンタイマー
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
